2012年12月31日

おかあさんといっしょの歴代キャラクターすべてが分かるサイト

テレビでおかあさんといっしょのぐーチョコランタンを放送していました。

子供が「今のむてきちの前のはなーんだ?」
となぞなぞを出してきました。

検索をするとすぐに答えがわかりました^^

おかあさんといっしょの歴代キャラクターすべてが分かるサイトありますか?

で質問していた方がいました。→ http://os7.biz/u/LQvHB

今のキャラクターの前は「モノランモノラン」でした。

「ライゴー」、「スイリン」、「プゥート」そうそう、おもちゃ屋さんで

ジャージャーじょうろがほしいと言っていたっけ。

それなのに、すっかり忘れていました。

こんな便利なサイトがあるんですね^^
posted by ssd at 12:50| おかあさんといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

おかあさんといっしょをみておどる

うちの娘はうたに興味があるようで

おかあさんといっしょの歌を聞きながら

いっしょに踊っています^^
NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼくらのうた


手をあげたり、うたのおねえさんのマネをしている様子は

なんともいえず笑ってしまいます。


はんにゃのはんにゃ / フルーツポンチ / Onaraはずかしくないよ / ピラメキたいそう
この歌も大好きでプププと上手にマネができていたのに

最近新曲にかわってしまいました。

パンチパンチもまだスピードについていけませんが、がんばっておどっていますよ。

posted by ssd at 08:24| おかあさんといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする