2012年07月20日

風疹が流行 東京など関東地方で増加中 妊娠中は特に注意と呼びかけています

風疹が流行っているそうです。

妊娠中は特に注意です。

予防接種を受けられない時期があるからです。


抗体があるかは血液検査でわかりますが、

妊娠中は赤ちゃんに影響があるということなので

注意が必要です。




風疹についての詳しい記事はこちら →http://111i.fool.jp/?p=723
posted by ssd at 13:08| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

溶連菌感染症、流行ってるらしいので注意です

ママさんのメルマガを読んでいたら

幼稚園の子供がかゆがっていて病院に行ったら


溶連菌感染症

ようれんきんって

細かい湿疹で、かゆいみたいです。


家族にもうつるみたいですね。


移ると言えば今年のお正月に

急性腸炎に娘がかかり


私もうつって大変でした><



これから水ぼうそうとかおたふくとか

なるんでしょうね・・・


かえって小さいうちに終わったほうが

いいかもしれませんが。


外に出られないと大変です。
ラベル:病気
posted by ssd at 11:35| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする