2010年08月27日

トイレトレーニング最近の様子

またトイレにいくのをいやがるようになってしまいました。

ん〜。

これって何なんでしょう?


うんちが出るのもだいたいわかるので、トイレに誘うのですがいやがります。

そしてでてから、「うんち、しゃわしゃわ」(シャワーのこと)

というのです。


しまじろうのトイレトレーニングを動画で見るのは好きで、

しまじろうのぬいぐるみをもって

トイレごっこをして便座にまたがったりしたこともあるのですが、


でてから教えるんです。


最近は暑いから座るのがいやなのかな?

とにかくあせらずですよね^^


子供って無地のトレーニングパンツよりも 6重層アンパンマン トレーニングパンツ2枚組(ピンク)[VA5763]

こんなのが喜びますよ♪(検証済み(笑

無地はほとんどはいてくれません(泣

トレーニングパンツが6枚もあるのに〜


posted by ssd at 10:23| トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

トイレで初めてうんちができた?!

2歳の娘は最近ウンチが出たくなるとぐるぐるとマラソンし始めます。

トイレに連れて行っても「出ない」と言ってすぐ

降りてしまいます。


今日は「ウンチでたい」と言ってぐるぐる回っていたので

なんどかでるポーズをとっていたのですが、パンツをみるとまだ出ていないので

おまるから補助便座にもなる!ずーっと使えるお気に入り♪■69%OFF■ベビーミッキー&フレンズ...続きを読む
posted by ssd at 13:34| トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

最近の様子

最近は
トイレに行く?

と聞くといかない


といいます・・・


おむつをいやがってトレパンを自分で履いたりするのですが

気がつくと濡れていますが、平気で遊んでいます。



うんちはでるとウンチといえますが


トイレにつれていってご褒美をあげるといいと書いてあるのを

みてシールが好きなので、遊びながら


試してみようかなと思います。


★アンパンマンシール★

かわいいぬりえ付きでシールがついています。
posted by ssd at 09:44| トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

トイレトレーニング教材

トイレトレーニング教材があるのをご存知ですか?


やはりおむつがとれなくて悩んでいる方も


いると思います。


そんな方に






はどうでしょうか?



保育士しずくさんが優しくサポートしてくれます^^


無料レポートを読むだけでも参考になることが


たくさんありますよ。


上の画像をクリックしてみてくださいね!
posted by ssd at 20:20| トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

トイレトレーニング

参考になるブログを紹介します。

トイレトレーニング器具などが紹介されています。

うちの子はおまるより、補助便座がいいかなと思って調べたら

アンパンマンのかわいい補助便座がありました。

音楽もついているので、子供が喜んで座ってくれそうです。

http://epio.seesaa.net/
posted by ssd at 11:27| トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

しずくさんのメール講座



こちらのしずくさんの無料テキストを申し込んだらメール講座がくるよ

うになりました。保育士であり、母でもあるしずくさんのメールは

なるほど!と思うことばかりです。

続きを読む
posted by ssd at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする