2013年01月03日

お腹の風邪かもしれない

子供が今朝から下痢をしておしりが痛いといいだしました。

原因は風邪がまだ治りきっていなかったのと

夕食を食べずに寝てしまったので、朝ご飯を食べてお腹が痛く
なったのかなと思いました。

今のところ2回トイレに行っておさまっているのですが

下痢が続くようだったらノロウイルスとかだと大変なので

病院に行く予定です。

posted by ssd at 09:23| 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

夏風邪

なんとか熱は下がってきましたが、

今度はセキが出て痛がってセキがでるたびに

泣き悲鳴をあげます。

今日も病院に行き薬をもらってきました。

子供は薬を飲むのをいやがるので


注射器、スポイト

こういうものがあると便利ですよ。

ラベル:夏風邪
posted by ssd at 13:14| 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

夏風邪

子供が風邪をひいてしまいました。

普段ほとんど風邪や病気などとえんがなく元気なので

高熱が出て心配で病院に連れて行きました。


先生は今夏風が流行っているといっていました。

とりあえず3日分の薬をもらって帰ってきました。

夜のほうが熱が高くなると言われた通り39,3度と

今までで最高の高熱になってしまいました><


心配していましたが、寝てくれたのでよかったです。

食欲はないですが、食べられなくても水分が少しでも

とれれば心配はいらないようです。

看護婦さんは水は栄養がないので、牛乳や


こういうものを挙げてくださいと言っていました。

早く治るといいな〜
ラベル:夏風邪
posted by ssd at 18:10| 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

パニック寸前

昨晩子供が突然おお泣きしました。がく〜(落胆した顔)

いつもとは違う泣き方にあたふたしました。

病気なんてまだしたことないですから、どうしていいのかわからなく

て・・・

続きを読む
posted by ssd at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする