2010年06月24日

左利き手は直すべき? 

2歳の娘は主に左の手をよく使います。

私の両親は一生懸命右手に変えようとしています。


私はあまり気にしていないのですが・・・


そんな時、参考になるページを見つけました。

なぜなる?どう違う?左利き・右利き

これを読むとしっかりと利き手がきまるのは3〜4歳


だそうです。


もう少し見守ってみることにしました^^



それにしても左きき用の商品って

缶切や、スライサーもあるんですね。

これなら生活には困らなさそうですが・・
タグ:利き手
posted by ssd at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

さくらんぼが食べたい

テレビでさくらんぼを見たら食べたくなりました^^


山形の佐藤錦がおいしいらしいです。


25日以降もっとおいしいのが出てくると思いますと

アンテナショップのお姉さんが行っていました。


贈り物にもいいですね!


タグ:佐藤錦
posted by ssd at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

なんともかわいい猫バンク

昨日は犬の貯金箱でしたが、

猫の貯金箱も見つかったのでのせました^^


これならお金も早く貯まりそう・・・


posted by ssd at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

テレビでトレンカ ほしのあき

テレビで見た人いますか?


ほしのあきがトレンカをプロデュースしたって・・・


テレビで実際にはいた感想を言っていたんだけど


1日履いていても疲れなくていいって。


本当?

さっそく検索しちゃいました。
「ほしのあき」のスタイルアップトレンカ「ほしのあき」プロデュース!パーフェクトスリムシェ...


こちらの気になるレビューは


★総合レビュー4.67ほしのあき トレンカ★


履いていて気持ちの良い着圧感。

履く時もかなり伸びるので、

ネイルアートしていても難なく履けました。

厚みもちょうど良く、真夏以外は活躍しそうです。


一度これを履いちゃうと、もう普通のトレンカは履けませんね。


みなさんこれはなかなか良さそうですよ♪
posted by ssd at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

子供の成長

とあるセミナーを受けに行ってきました。

子供を預かってもらえるということで初めて長い時間他人にみて

もらうことになりました。続きを読む
posted by ssd at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6ヶ月の赤ちゃんにみせた子供の反応

いつもの公園に遊びに行きます。

最近はもっぱら自動販売機に興味心身で、ジュースが出てくる扉を

パタンパタンと開け閉めしたり、手にしているものを中に入れたり

出したりすることが楽しいみたいです。

バイバイが上手にできるので「かわいいね!」

とよく言われます。

続きを読む
posted by ssd at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする