2012年11月29日

みずぼうそうが流行っています

最近保育園でみずぼうそうが流行っているそうです。

むずぼうそうかわかりませんが、クラスでは6人くらいお休みしています。
娘はなぜかはやっていない時にみずぼうそになって終わっているので

うつりませんが、3歳の時にみずぼうそうになった様子を思い出すと

最初は赤いボツボツが3箇所位あって、「とびひ?」と思いました。

母が「これみずぼうそうじゃない?」というので、すぐに小児科に行きました。
みずぼうそうは感染するので、別の部屋に隔離みたいにされて

先生に診てもらいました。「みずぼうそうですね」

やはりみずぼうそうでした。
早期だったため、口の中にブツブツができたりすることはありませんでした。

病院でみずぼうそうの写真をみせてもらうとひどいと背中がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

みずぼうそうも予防接種もあるそうですが、その前にかかっちゃったから
ひどくならずに済んだのは幸いでした。

黒いかさぶたみたいになったら治っているので、1週間くらいは学校などはお休み
しないといけないみたいです。

子供はやっぱり1週間位お休みしたのかな?
「あれ?この赤いのなんだろう」って思ったらやはり早めに病院にいくのがいいです。

チェックできるサイトもあったので活用してみてくださいね。

みずぼうそうチェックするサイト

posted by ssd at 11:02| みずぼうそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする