2013年01月24日

子供のおねしょはいつまで?



子供のおねしょはいつまで?

4歳の子は時々保育園でおねしょをしてしまいます。

今回の原因はトイレにいきたいのを先生にはずかしくて言えなかった。

というのが原因なので、先生もお昼寝前に声をかけてくれることで

最近はおねしょもありません。



うちの子供はどちらかというと、あまりトイレにいきたがりません。

そして、ギリギリになってトイレにかけこんだりします。



気をつけて出かける前に声をかけたり、寝る前にもいうのですが、

「出ないよ」というので、朝までヒヤヒヤする時があります。

実際にトイレにいってもやっぱり出ないときがあるんですね。



保育園でおねしょシートは使っていないの?と言われました。

うちではあまりおねしょをしなかったので、使わなかったんですが

やはりいざという時のために用意したほうがいいのかどうか、考え中です。



おねしょっていつくらいまでするんでしょうね^^

洗濯丸洗いOK♪【在庫】パイル地おねしょシート シングル用100×210cm (おねしょシーツ)



posted by ssd at 08:05| 子育ての悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする