2013年01月22日

尾木ママの共感♡子育てアドバイス



尾木ママの共感♡子育てアドバイス

昨日保育園で先生に

「うさぎさんのクラスの子に一生懸命こまを教えてあげていましたよ」 と言われました。



「こま」も色を自分の好きな色を塗って練習するように家に持って帰ったりしました。

保育園では年長さんや年少さんのクラス(うちの子は年中)の子と 一緒に何かをする機会がけっこうあるので、小さい子に何かしてあげるのが 好きみたいです。



ほかのお友達は兄弟がいる子が多いので、もしかしたらお姉ちゃん気分でいるのかも しれないです。

公園ではどちらかというと、年上の子と遊ぶのがうれしいのかな? と見ていて思いますが、マックの遊べるところでも知らないお友達とも遊べるので 安心です。



意外と言いたいことを言えない時もあったので、遠くから見守っていたのですが

楽しく遊んでいる様でした。 尾木ママのようにしからない子育てをしたいですが、それはなかなか難しいので^^ 子供に共感できるようにできればなと思いました。





posted by ssd at 08:21| 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする