2012年12月14日

虫歯は医療費の対象になるかどうか心配だったけど

小児科などにかかるときは医療費は窓口払いの免除がありました。

住んでいる市や町などでも違いますが、果たして歯の治療ってどうなんだろう?

調べてみるとヤフー知恵袋の回答はかなり昔のものでした。

子育て支援という部署があるので、電話をして聞いてみました。

「一度窓口でお支払いして、まとめて申請していただければ振込で返還します」

とのことでした。

領域外の地域なので、残念ながら窓口払い免除にはならないのですが、

治療費も戻ってくるそうなので、安心して治療が受けられます。

歯の治療に歯医者さんを調べるときは、こういうことも事前に調べてあれば

お金を一度払うということもないので、便利ですよね^^

今回は最初の歯の治療ということで、クチコミで調べて

帰りは遊べるところということを考えて決めたので、やや不便ではありますが

安心して歯の治療に行ってきます。

初心だから少し多めにお金は用意しておかないとね。・・
posted by ssd at 12:00| 虫歯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする