2012年12月14日

はじめての虫歯と歯医者

初めて保育園で虫歯がありますという紙をもらってきました。

子供は虫歯があるとは思わず、違うお友達の話をしていました。

「虫歯があるって書いてあるよ」というと、その時の子供の反応がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

なんてものではなく、いきなり大泣きをしました。

まだ歯医者に行ってもいないのに〜

親としては毎回小児科や耳鼻科に大変な思いで連れて行くので

歯医者も当然大変なことだとは思っています。

もしかしたら、口を開けないかもしれない・・・

昨日はなんとかなだめて、帰りにあいかつのカードゲームをすることと

保育園でおやつにでたジャムサンドがおいしかったらしく、

ジャムを買ってこようねということで、機嫌がよくなったのですが。

親としてもドキドキです。

家で毎日チョコレートを食べるので、いつか虫歯になると覚悟はしていたけれど

見た目綺麗な歯なので、どこに虫歯ができたかわからないくらいでした。

よ〜く見ると上の歯の横の歯が少し茶色いところを発見!

上だから見落としていました。

どんな治療をしてくれるのか親もドキドキです。

また歯医者に行ったら報告しますね。
posted by ssd at 10:11| 虫歯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする