2010年08月27日

トイレトレーニング最近の様子

またトイレにいくのをいやがるようになってしまいました。

ん〜。

これって何なんでしょう?


うんちが出るのもだいたいわかるので、トイレに誘うのですがいやがります。

そしてでてから、「うんち、しゃわしゃわ」(シャワーのこと)

というのです。


しまじろうのトイレトレーニングを動画で見るのは好きで、

しまじろうのぬいぐるみをもって

トイレごっこをして便座にまたがったりしたこともあるのですが、


でてから教えるんです。


最近は暑いから座るのがいやなのかな?

とにかくあせらずですよね^^


子供って無地のトレーニングパンツよりも 6重層アンパンマン トレーニングパンツ2枚組(ピンク)[VA5763]

こんなのが喜びますよ♪(検証済み(笑

無地はほとんどはいてくれません(泣

トレーニングパンツが6枚もあるのに〜


posted by ssd at 10:23| トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする