2010年06月05日

あいうえおを覚える

2歳の娘はなんと

これ⇒
★アンパンマン あいうえお教室★

で遊んでいるうちに不思議と言葉が増えてきました。


妹の子供が持っていて娘も興味を持ったらしく

しばらくアンパンマンと言い続けるので



目に良くなさそうと思いながらも買ってしまいました。^^



ほとんど操作もしらないはずなのに、いつの間にか

遊び方をすっかりマスターしているところは



子供ってすごいな!


と感心します。



そして遊びながら言葉を覚え


なぜか娘のお気に入りのことばが「ピーマン」


で、ゲームにあわせて言葉をまねしているうちに



いろいろ覚えています。




ゲームの種類もたくさんあるので

大人も一緒に遊べますよ。



ゲームはちょっとという方は

こちら⇒
★おしゃべりあいうえお★



このタイプは声が出るので子供は興味をもちます。


娘は問題にあわせて

絵をさがしながら覚えているみたいです。



興味のあることは自分から進んで遊びますよ。
posted by ssd at 09:14| あいうえお 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする