2009年06月08日

卒乳を振り返り

10日が過ぎました。

過ぎてしまえば早く始めてよかった!

の一言です。


なかなか思い切ってできないという方はどうぞ参考にしてみてくださいね。


始める前はかわいそうだから、ぎりぎりまでいいかな〜

って思っていました。

保健センターでお母さんが時期を決めないと子供からいらないとは

いいませんよ。

の一言で私は決断できました。

やはり誰かが背中を押してくれたときが一番いいのかもしてません。

このままずるずるしていたら・・・

夏で暑い、子供も泣くと体温が上がるし、虫歯もよくない。

結果、親も楽になる。子供も楽になる。

本当にそう思いました。

母乳が欲しくて1〜2時間おきにぐずるということは眠りが浅い

ということで、自分も子供も大変でした。

昨日初めて夜1度も目が覚めることなく朝を迎えたときは感動しました。

卒乳完了だな〜!

と実感しました。

子供も私も睡眠もたくさんとれるし早く実行してよかったです。

寝返り回数は相変わらずですが・・・

今度はオムツトレーニングです。

リラックスが一番と教わったので夏に向けて準備していきます。
posted by ssd at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121105961

この記事へのトラックバック