2009年06月05日

卒乳子供の変化

断乳から今日で1週間になります。

子供のその後の変化はその日によっても違いますが、おんぶで寝ていた

のが自分で寝られるようになったり、2時間くらいでぐずっていたのが

5時間くらい目を覚まさなかったり、これも成長なんだな〜と


子供の様子を見守っています。

相変わらず寝返りはすごいですが、布団からおちてごろつくので

起きないように布団に戻したり、少しぐずりかけたら頭をなでる

とか、背中をとんとんするとか。

親もだんだんコツがつかめてきました。

朝はパッと目が覚めたりして機嫌がいいとすぐ起き上がり動くので

助かります。

起きてすぐご飯が食べられるというのは親と同じ特技なのでしょうか?

まだまだこれからオムツトレーニングとか待ってますけど、親に

ゆとりがないと子供は敏感にそういうことを感じ取るとメールが

きていました。

このメールは先日ブログで私が感動し、涙したという。

レポートを読んでからメルマガが届くんですが、とても自分が

励まされています。

少し子供と一緒に成長できればいいなと・・・
posted by ssd at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120865541

この記事へのトラックバック