2009年05月03日

卒乳について

現在1歳と1ヶ月の子供の卒乳について悩んでいます。

虫歯になりやすいので、保健センターからは1歳6ヶ月までには卒乳

させてください。

とのことで、ネットで調べてみました。

断乳と卒乳という違いは文字の通り、たつか卒業かということですが、

母としてはやはり飲ませてあげたい。

子供の歯のことを考えたらそろそろ始めなくてはいけない。

そこで日中はかわいそうですが、母乳をやめることにしました。

親としては子供に泣かれるとかわいそうと思ってしまいます。

ですが、親もふんぎりをつけないと子供が一番かわいそう。

やはり・・・

眠るときにほしがりました。

がおんぶしてあやして、泣きましたが寝てくれました。

子供もわかっているのか次の日からはないないよ。

というと眠くて泣きますが、前のように、洋服をめくって探す。

というしぐさはなくなりました。

問題は夜です。

あと4ヶ月でどうやって卒乳できるかな・・・
posted by ssd at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 虫歯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118498636

この記事へのトラックバック