2012年12月27日

ネット注文がお得な グルコサミン15


母から「これ、頼んでくれる?」と新聞を渡されました。

見るとぐる子さんが45%引きの980円?

なんでも友達から買ったグルコサミンも効かなかったとか。。


いままでいろいろ試してみましたが、あまり効果がパッとしないみたいなので

グルコサミン15を注文しました。

なんでもネットで注文をすると1000円分のポイントもつくらしいので、

もし気に入ったらまた注文してみようかと思います。

公式HPはこちらです。

→ ふしぶしの健康に!歩く・立つ・座るをサポート【くみあい市場】ほほえみクラブ



posted by ssd at 16:15| グルコサミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おせち料理のリメイク方法

昨日テレビをみていたら早くもおせち料理のリメイク料理をやっていました。

その中で、簡単でいいな〜と思ったのが

ホットケーキミックスを使った簡単おやつ。

あまった黒豆と切り餅を(サイコロ切りにしたもの)を

ホットケーキミックスをといた中に入れて、焼くだけ。

簡単に子供が好きなおいしいホットケーキの出来上がり^^


あとは、たご作りが余ったら、油揚げとちんげんさいなどで煮物にしたり

タルタルソースとなますを合わせた料理を紹介していました。

個人的には黒豆大好きなので、余るかわかりませんがホットケーキを作って

みたいです^^
posted by ssd at 13:12| ホットケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

カオルバス ヒルナンデスで紹介

カオルバス ヒルナンデスで紹介されたカオルバス

お風呂で浮かべるアロマライトにもなり、アロマの香りでいやされる

こんな癒しグッズがあるといいな^^

プレゼントにもおしゃれなので喜ばれそう!

→ カオルバス*caoru bath*停電の時も使える電池式【アロマライト】【アロマバス】【アロマポット】
posted by ssd at 12:11| ママ美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年売り切れるおせち料理

クリスマスが終わったと思ったら今度はお正月準備ですね^^


今年はおせちを買おうかと思ったらこんなサイトを見つけました♫
毎年売り切れるおせち料理があるそうです。

京都のおせちって上品な感じがしますね。
値段がお手頃なのもありますが、すでに売り切れています。

やはりみんなチェックしているんですね^^

それがこちら→ 【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


おせちの選び方がのっていますのでぜひ自分のご家庭に合わせて選べるのがいいですよね。
posted by ssd at 11:31| オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の風邪

子供がまた夜中にせきをするようになりました。

これから小児科に薬をもらってきます。
今年の風邪はラジオでも言っていましたが、しつこいです。

そして、薬がききにくい(うちの子は特に)

私も風邪をひいて薬をもらったのですが、5日飲んでも完治しませんでした。

子供も似たのか、薬がきかないので、違う薬を複合してもらってやっと
治るというパターンです。

今はまだせきが夜少しでるくらいなので、早めに治しておかないと
お正月は小児科もお休みになるので、救急病院に行かなければならない

ということも頭に入れておかないといけないです。

数年前には急性胃腸炎(ノロウイルス)で大変な目になりました。
お正月どろころではありません。

お正月から寝正月です。

こうならないように、早めに治しておかないと。

12/30日まで小児科は年内はやっていますから、ギリギリまで様子をみます。

元気にお正月を迎えられるようにがんばります。
ラベル:子供の風邪
posted by ssd at 08:44| 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスプレゼントの反応は「サンタさんなんでぽぽちゃん家ってわかったの」

昨日の夜、早めに寝た子供。

夜中に目を覚まして、プレゼントの箱に

気がつきました。

サンタさんが来てくれたんだよ!

朝になったら開けようね^^と言ってまた寝かせました。

朝になって「サンタさん来てくれたよ♫お願いしたプレゼントかな?」というと

「たぶん違うと思うよ」といいながら開けてみました。

すると「あ〜ぽぽちゃんいえだ^^」と喜ぶ娘



クリスマスプレゼントの反応は「サンタさんなんでぽぽちゃん家ってわかったの?」

だって^^


かわいい反応です。

みんなに「サンタさんがくれたんだよ」と大騒ぎで喜んでくれたので

親としても「こんなに喜んでくれるならまた来年も・・」

と思ってしまいました^^

子供はとっても純粋です。

この気持ちを大切にして上げなくてはと思いました。

posted by ssd at 14:01| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ぽぽちゃんハウスが到着しました

我が家では今日クリスマスケーキを食べました。

スマイルプリキュアのケーキです^^

子供が自分で持ちたがるので、落とさないかヒヤヒヤでした。

いちごは5個ついていました。

キュアデコルもついていて、クリスマスツリーのかわいいデコルでした。


そして、クリスマスプレゼントに注文したぽぽちゃんハウスが到着しました^^

24日の予定が23日必着にしてくれてあって21日注文して

クリスマスの包装もちゃんとしてあって(*^_^*)よかった〜

子供に見つからないように隠しています^^

明日の朝、子供がどんな顔をするか楽しみです♫

ぽぽちゃん お道具 お隣りはコンビニ ピンポ~ン付き ぽぽちゃん家
posted by ssd at 20:14| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

アイカツデータカード クリスマスカードゲット

今日ショッピングセンターのゲームコーナーで「アイカツ」の

データカードのプレゼントがもらえました^^「シングルベルのラブリーサンタスカート」

いちごちゃんが着用しています♫


aikatu.png続きを読む
posted by ssd at 14:51| クリスマスプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーデコリマス ジュエルペットプレゼント応募先をチェック

今日のジュエルペットをテレビでみていた子供が「このプレゼント欲しい!」

といきなり言い出しました。

テレビでプレゼントをしてくれるそうなんですけど・・

住所をチェックするひまなく、消えてしまったので

慌ててパソコンで検索〜

でてきた^^
jueru.png

(*^_^*)よかった。

抽選で10名のプレゼントですが、よければこちらから応募できます。

http://bit.ly/Ue9jK1
posted by ssd at 10:20| クリスマスプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ぽぽちゃん家購入しました

ぽぽちゃん お道具 お隣りはコンビニ ピンポ~ン付き ぽぽちゃん家購入しました。

24日に到着するようにクリスマスプレゼント用で頼みました^^

間に合って(*^_^*)よかったです。

買った人のレビューをみてみました。

3歳のお誕生日で購入。とても喜んでいます。
近所の1年生のお姉ちゃんが遊びに来た時も、とても気に入っていました。
何回も畳んでしまっていると、骨組みがゆがんでしまいそうかなあって
いう感じは少しだけあります。(今はまだゆがんでいません)
でも、縫製もしっかりとしているし、屋根と本体がはずれていてリボンで結ぶ
形になっているのが、中で激しく遊んでバタバタしても、余裕がある部分があり、
破けたりもしなさそうで良いと思います。


私も気を付けないと・・・

いっそしばらくはたたまないで置いておこうかとも思います。

土日はおもちゃ屋さんは混むんでしょうね〜

では。
posted by ssd at 12:05| おままごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする