2012年12月31日

乳幼児教育 くぼたカヨ子さん監修のくぼたのうけん無料体験

子供に何か習い事をさせたいと思っていましたが、

近所の幼児レッスンなどは、なかなか時間が合わないものが多くて・・

と思ったらこんな無料で体験ができるものがありました♫

監修は、脳科学の世界的な権威、久保田競氏。

奥さまは、テレビなどお馴染みの、脳科学おばあちゃんの久保田カヨ子さん。

著名人や芸能人セレブが信頼を寄せる乳幼児教育のプロである2人。

人間の脳を知り尽くした久保田氏が監修した、画期的なWEB学習システムです。

お子様の能力を開くカギはお母様が持っています!


ちょっとドキっとしますね^^


くぼたのうけんWEB
スクール
は英語もあって、IQ,EQ,SWと知恵、知識だけではなく

情操、思いやり、意思、意欲までもカリキュラムに入っています。

最新の脳科学を取り入れた!くぼたのうけんWEBスクール

利発に育つ秘密はこちらにあります。
無料体験できるので早速申し込みました。

→ 0歳からの育脳ならくぼたのうけんWEBスクールがおすすめ



posted by ssd at 16:12| 知育・育児関連本特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかあさんといっしょの歴代キャラクターすべてが分かるサイト

テレビでおかあさんといっしょのぐーチョコランタンを放送していました。

子供が「今のむてきちの前のはなーんだ?」
となぞなぞを出してきました。

検索をするとすぐに答えがわかりました^^

おかあさんといっしょの歴代キャラクターすべてが分かるサイトありますか?

で質問していた方がいました。→ http://os7.biz/u/LQvHB

今のキャラクターの前は「モノランモノラン」でした。

「ライゴー」、「スイリン」、「プゥート」そうそう、おもちゃ屋さんで

ジャージャーじょうろがほしいと言っていたっけ。

それなのに、すっかり忘れていました。

こんな便利なサイトがあるんですね^^
posted by ssd at 12:50| おかあさんといっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しそばは何を食べますか

今年も今日で終わりですね。

今年は大晦日って感じがあまりしないですが^^・・

それでも「おおみそか」って聞くとなぜかこちら

日清 どん兵衛 天ぷらそば東 100g×12個の年越しそばが食べたくなります^^

我が家はおそばはゆで麺を買ってつゆも作るので、あまりカップ麺は食べないし

おそばよりもうどん派なので、食べる機会は1年に1度あるかないか。

それでもコマーシャルとかをみると食べたくなるのはなんなんでしょう^^

ところで、西と東でどん兵衛が違うなんて知りませんでした。

西の方が味が薄いんでしょうか?

それともつゆの色が違うのでしょうか?


誰か教えてください^^



日清 どん兵衛天ぷらそば(西) 100g×12個

よいお年を^^
タグ:年越しそば
posted by ssd at 10:02| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマイルプリキュア ミュージカル情報

お正月はまとまったお休みで、子供をどこに連れていってあげようかと考えて
いました。

スマイルプリキュアのイベントはないかなと探していたら

スマイルプリキュアミュージカル情報がありました。

無料ではないけれど、たまにはいいかなと思って探すと

お正月は残念ながらありませんでした。


ただ格安でチケットが手に入ったらうれしいので
こまめにこういうところをチェックしてみます。

スマイルプリキュアミュージカルチケット情報

少しでも安くいけたら嬉しいですね。
posted by ssd at 09:00| スマイルプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末の風邪対策

今日で小児科も年内は終わりです。

朝起きたら「ぜいぜい」とぜんそくのようなせきをしたので

あと薬が1日分しか残っていなかったので、ちょっと心配で予約をとりました。

年末の風邪対策は多めに薬をもらっておくことです。

熱もなくて元気なんですが、たんも絡む感じだったので

7日ぶんの薬を出してくれました。

薬の容器はなるべくリサイクルで使っていましたが、今回は大きい容器という

ことで容器代が60円かかりました。

先月から今月にかけて何回病院に通ったことでしょう。

来年は元気になって、いっしょにスケートに行けるといいなと思います。
posted by ssd at 19:29| 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマイルプリキュア終了で新プリキュアはドキドキ

昨日
たのしい幼稚園 2013年 02月号 [雑誌]を読んでいいたら

Σ(゚д゚lll)なんと、スマイルプリキュアが終了してしまうことがわかりました。

が〜ん。

けっこう好きだったのに・・

スマイルプリキュア終了の次はこれ



2月からはじまるのはドキドキプリキュアです^^

こんな商品が流行りそうですね♫

ドキドキ!プリキュア ミニポシェット ピンク PRE-141 (PK)

ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューンDX

ドキドキ!プリキュア RFウォレット PRE-131 (DPK)

ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン





posted by ssd at 09:13| スマイルプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

たのしい幼稚園 2013年 02月号


本屋さんに行ったら子供が本を欲しがったのでこちらを買ってきました。
たのしい幼稚園 2013年 02月号 [雑誌]


なぜかもう2月号が発売してありました。
かわいいピンク色のバッグがついていました。

コンパクト&ミラー&アクセサリーは組み立てるものでした。
ぬりえを水ぬりえと間違えて一生懸命水をつけてもなにも変化なしで

「ママが言ってくれないからじゃん」とかひとのせいにしています^^


1月号が気になってみると、なんとDVDがついていました。
たのしい幼稚園 2013年 01月号 [雑誌]

な、Σ(゚д゚lll)なんと
売り切れ?

('A`)そんな限定版だったなんて・・・

posted by ssd at 19:19| スマイルプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4歳でひとりでシャンプーができた

うちの子供は水が苦手です。

2歳の時におばあちゃんと一緒にお風呂に入ってシャンプーをしてもらい、

流す時に頭からザバットかけられてから、髪を洗うときはこわがって

なかなか洗えずにひざに抱っこして髪を洗ったり、少し大きくなったら

湯船のふちに頭だけだして洗ったりしていました。

久しぶりに「自分でシャンプーしてみたら?」というと

洗面器に頭をつっこみながらごしごしとシャワーで流し始めました。

いままで頭をしたに下げて洗うことが苦手だったのですが、それができたので

「すごい!できたね」とほめると次の日も自分で洗うからとシャワーで

一人で洗いました。

「頭をしたにして一人で洗えたよ」と自慢してきたので、「すごいね、一人であらえたの?」

というと「目を開けていたけどぜんぜん平気」ジジにもババにも言わなくちゃと

お風呂からあがると自慢げに話していました。

「時期がくればできるんだな〜」というのを確信しました。

1度目にシャンプーがはいってからは、お湯をかけられるのがいやで

いつもタオルをそばに用意していました。

ここまで自分一人でできると思っていなかったので、親としてはとてもうれしかったです。

ちょっとしたきっかけで、嫌いにもなってしまいましたが

焦らなくても大丈夫なんですね^^
posted by ssd at 09:10| 子供のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

Gメールを使っている方お気を付けください

Gメールを使っている方お気を付けください。

なんでもGメールのアカウント乗っ取りが横行しているそうです。

http://togetter.com/li/428959

被害報告がまとめられています。
パスワードそのものを変更されて
ログインできなくなるケースもあるようですね。

パスワード生成にとても便利なものがありますのでこういうものをぜひ活用してみて

くださいね^^


→ パスワードを生成する
posted by ssd at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルコサミン15を注文しました

グルコサミン15を注文しました。

ひざ痛がある母から頼まれたグルコサミン15。
新聞に1家族2個まで980円で買えてしかも送料も200円でした。

ネットで注文をすると1000円分のポイントがつくというので

注文をしてみました。

お正月をはさんでしまうので、たぶん届くのは年明けになるかと思いますが

支払いもコンビニで払うことができますので便利です。

この値段で母の足に合うならお得だな〜と思います。

いままで高いものもそれなりに飲んでいた時もあるのですが

いくらテレビで有名なものでも効果がないものがありますので

いろいろ試してみるのが一番いいですよね。

グルコサミン15

公式HPはこちらです。

→ ふしぶしの健康に!歩く・立つ・座るをサポート【くみあい市場】ほほえみクラブ

posted by ssd at 09:33| グルコサミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする