2012年11月21日

ゲッタマン体操の効果 痩せるってほんとなの


数日前のはなまるマーケットをみました。
ゲッタマン体操の効果 痩せるってほんとなの?

と思いながらテレビをみながら実践してみました。

肩の肩甲骨周りの褐色脂肪細胞を動かすだけのズボラダイエットとも
言われていますね。

体をこれくらい動かすだけでも気持ちがいいですね。

出産をしてから10キロも体重が増えてしまったので、
このゲッタマン体操は私に最適かもしれません。

11-21.png



息をはきながらヒジをゆっくり下ろす
また手を上にあげる

これを10回くりかえす。

ナンバー2
両腕を胸の高さまであげる

息をはきながらヒジを後ろにひく
息を吸いながらゆっくり元に戻す

これも10回繰り返します。
こんな感じで簡単ですね^^

ゲッタマン体操〈完全版〉最強の「肩甲骨」ダイエット DVD付き
posted by ssd at 10:58| ゲッタマン体操の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびだせ どうぶつの森

姪のクリスマスプレゼントはこれがいいそうです
11-20.png

とびだせ どうぶつの森

商店街などが新しくなったようです。
人気の商品なので、入荷予定が11/22とか11/23とか書いてありますので

早めに予約をしておいたほうがいいかもしれませんね。

とびだせ どうぶつの森
posted by ssd at 09:00| とびだせ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

クリスマスにはまだ少し早いですが、

子供が欲しがっているものはこれです。

アンパンマン わくわくクレーンゲーム




posted by ssd at 00:00| クリスマスプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

UGG australia 5825 CLASSIC SHORT クラシックショート

これからの季節、やっぱりこんなブーツが欲しくなります。

■UGG AUSTRALIA / アグ・オーストラリア■

UGG australia 5825 CLASSIC SHORT クラシックショート 【並行輸入品】
1978年、オージーのブライアン・スミスによって設立されたアメリカ カリフォルニア州の会社です。

アグに使用される良質のシープスキンは防水性も高く氷点下の環境にも耐え得る性能と、
湿気を逃がし「夏でもムレない」といった性能を兼ね備えています。

パリス・ヒルトンやリンジー・ローハンをはじめ数多くの海外セレブが注目したことにより、
日本の間でもモデルの梨花さんが履くなどして大ブレイク中のブーツです。

デザイン性にも優れていて、冬だけはなく季節を問わずに使えるという
万能性☆機能性だってバッチリ♪

質の良い毛はとても温かく、裏地まで総ムートンだから折り返して履いてもとてもカワイイです♪
UGG australia 5825 CLASSIC SHORT クラシックショート 【並行輸入品】
posted by ssd at 21:06| UGG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吐き気止めの座薬

急性胃腸炎の症状も3日目にはすっかりよくなりました。

お腹の痛みもなくなったようですが、念のため朝はうどんを煮たもの
にしました。

吐き気止めの座薬を痛がって夜は結局抵抗して、できませんでした。
朝は泣きましたが、座薬を使い切ってくださいと先生に言われていたので

使いました。

そのおかげで便も固まっていましたが、菌がだしきったかわからないので
保育園はお休みしました。

姪も同じ症状で金曜日からお休みしていたそうです。
座薬の入れ方を聞いたら病院でゼリーみたいなものをもらったそうです。

基本は座薬を水で濡らして入れると言われましたが、いたがるので軟膏を使いました。
それでも泣くので、何かよい方法があれば教えてください。

こんな本もみつけました。
改訂ノロウイルス現場対策―その感染症と食中毒 つけない・うつさない・持ち込まない

予防は手洗いうがいをまめにすることを習慣にすることですが。
posted by ssd at 09:00| 急性胃腸炎の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

急性胃腸炎 アドバイス

junです。

子供の急性胃腸炎がすっかりよくなったものと、子供の元気な様子から
バナナを翌朝食べさせました。

しかしあとで誤解ということがわかりました。
まだ子供のお腹には菌がいたんですね!

お昼前に吐き気止めの座薬を入れたら、すぐに子供がトイレにかけこみ
下痢をしました。

薬は出てしまったようなので、痛がって可愛そうですが
新しい座薬をお尻から入れました。

下痢がでてからは「お腹が痛いと泣き出しました」
激しい痛みのようで、これは食べ物がきっとお腹から胃腸にまわっているのが
原因ではないかと考えました。

抱っこをして、お腹をさすって布団に寝かせました。
薬が効いているのか、眠ってくれたのでよかったです。

junがブログに急性胃腸炎のことを書いたら、アドバイスをいただきました。

白湯とか、暖かいモノを飲ませてお腹の中の菌をおい出して下さい。
下痢止めはしてはダメですよ。
腹巻をしてお腹を温めてあげて下さい。
そして、栄養ドリンクを飲ませて体力をつけてね。

という内容でした。

栄養ドリンクというのがちょっと?
スポーツドリンクとは意味が違うのかな?

小さい子供にはあまり飲ませない方がいいみたいなので、お腹を温めることにします。
ありがとうございます。

もしこれを読んで少しでも参考になればうれしいです。
posted by ssd at 09:00| 急性胃腸炎の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

急性胃腸炎の症状

おはようございますjunです。
子供の風邪がよくなってきたな〜と思ってきたら

1ヶ月も風邪が良くならなくて、小児科に通っていたんですが、
やっとよくなって「ホット」していたところ

昨日出かけていて、「お腹痛い」といった後、もどしました。(;°皿°)
朝からなんかぐずっていたんだけど、出かけるってきかなかったら

出かけたけど、母に怒られました。
「具合悪いのに出かけたから病気になった」とばかりのいいぐさなんです。


ちょうど通り道(運転中)だったこともあって
すぐに子供を小児科に連れていきました。

普段は予約をとっていくのですが、
だったので、汚れた服を取り替えて車で待ってもらって

受付に話すと、熱を計ったら連れてきていいということで
体温計をかりて、病院に連れていきました。

もちろん今風邪が流行っていて、
1時間は待っていたと思います。


子供はその時点でスッキリしたのか、いつもどおりに
おしゃべりになっていました。(;^_^A

本を読んだり、遊んだりと元気になっていました。
ところがそのことを先生に話すと、(先生も戻したら元気になったでしょう)

とわかっていたようです。
先生からは「油断してはいけません」と言われました。


診断の結果は急性胃腸炎。
ノロウイルスとかロタとか、どっちにしても

以前、大変な目にあったことがある胃腸炎です。
家族も辛い目にあったことがあるので、ノロウイルスになったら大変です。

家族にも感染する危険があるので、手洗いはもちろん消毒などしないと
嘔吐、下痢で苦しむことになります。

数年前にノロウイルスで、お正月家族みんなで苦しみました。
幸い子供は座薬の吐き気止めで、起きることなく寝てくれました。(^▽^;)

朝はやはりトイレで下痢だったようで、泣きながら
報告にきました。


お風呂場でお尻を洗って、座薬を入れました。
水でぬらして、お尻もなんこうを塗ったのに痛かったようで
泣きました。(^o^;)

座薬の入れ方も教えてもらったんですけど、座薬を水でぬらしてから
お尻に入れてくださいと言われて、それだけだと痛いと思って

お尻に綿棒で先になんこうを塗ったんですけど。
一気に座薬を入れたから、痛かったようです。

m(_ _)mごめん、ごめん痛かったね。と抱っこしてまた
布団に入ってテレビをみています。

次はお昼に座薬を入れるので、気をつけます。
この座薬は、吐き気どめの座薬です。

嘔吐などないので安心していますが、お腹は(→o←)ゞ痛いようです。
座薬を入れてから1時間くらいは水分を与えてはいけないと言われました。

「(・ε-。)⌒☆チョコ食べたいと言ってますが、
お腹が痛い。と言ってるうちはかわいそうですが・・・

「できるだけ水分はとってください。」
とも言われました。

病院ではこれがいいと言われました。
お子様の、カゼを引いた時の水分・電解質の補給・維持に最適な病者用食品です大塚製薬 OS-1(オ...


確かに今胃腸炎が流行っていると保育園でも張り紙してあったけれど、
どこでもらってくるかはわからないので、注意が必要ですね。

早い対応が良かったみたいで、先生にも「日曜も診ますので、何かあったら
来てくださいね。」と言われて安心です。


昨日は雨だったので車の掃除どころではなかったし。ヽ(;´Д`)ノ
これから車を消毒しないといけないな〜


お腹は痛いけれど、まだ食欲はないのかテレビに夢中でスマイルプリキュアをみています。
映画の前売り券も買ってあるのに、風邪でずっといけませんでした。

来週行けるかなぁ。

参考本
ロタウイルス胃腸炎の予防と治療の新しい展開
posted by ssd at 08:43| 急性胃腸炎の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

子育てママのビジネス奮闘記

子育てママのビジネス奮闘記

子供を1人育てるのにかかるお金って1千万円とかって言われていますよね。

知らないうちにかかっているんですね。

見直すとしたらやはり保険とか?

食費とか?

収入が5万でも増えたら・・

嬉しいですよね。

無料出始められるお小遣い稼ぎはじめませんか?

子育てママのビジネス奮闘記

実はこんなお小遣い稼ぎのブログを作っちゃいました。

こちらです
posted by ssd at 11:10| 子育てママのビジネス奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする