2010年07月12日

爪水虫で病院にいくのがはずかしい

私は何十年も爪水虫でしたが、なかなか完治しませんでした。

皮膚科に行っても塗り薬を出されて仕事で

通えなかったり。


妊娠出産で母乳の時は薬は飲めずで結局そのままでした。


正直病院に行くのが恥ずかしい人は多いと思います。




水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。




お金もマニュアル代金はかかるけど皮膚科で出される薬を飲み続けたら

3万円はかかってしまいます。

それを考えたら自宅でできて、薬なんて飲まなくていいし、

治らなかったら保証までしてもらえるなんて。


もっと早くしっていたらな〜


ときっと思ってしまいますよ。


子供にうつるのも心配ですから、早く治したほうがいいですよね。




続きを読む
posted by ssd at 17:13| 爪水虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃんけん遊び

じゃんけんができるようになったら

後だしじゃんけんが知育によいとブログでみかけました。

やり方は先に親がグーを出したら子供に

「おかあさんに勝って」といって子供にチョキを出させる。

という方法です。

うちの子はまだチョキができないので、グーパー遊びです^^

じゃんけん遊びアラカルト
なかよしあそびうた 〜ほいくえん・ようちえんでうたう歌〜
posted by ssd at 10:20| じゃんけん遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

はじめはあまり牛乳を飲まなかったのに

私の娘は生まれてから母乳で育てました。

正直母乳も満足なほどはでていなかったのかもしれないのに

ミルクを作っても飲んでくれなくて・・・

大変でした^^

夜も何度もちびちび飲んでは寝て、起きてといった感じだったので

卒乳後はずいぶん楽になりました。
続きを読む
タグ:牛乳を飲む
posted by ssd at 15:33| 牛乳を飲むようになった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

トイレで初めてうんちができた?!

2歳の娘は最近ウンチが出たくなるとぐるぐるとマラソンし始めます。

トイレに連れて行っても「出ない」と言ってすぐ

降りてしまいます。


今日は「ウンチでたい」と言ってぐるぐる回っていたので

なんどかでるポーズをとっていたのですが、パンツをみるとまだ出ていないので

おまるから補助便座にもなる!ずーっと使えるお気に入り♪■69%OFF■ベビーミッキー&フレンズ...続きを読む
posted by ssd at 13:34| トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ホットケーキ まぜまぜ

最近娘はホットケーキを作るのにこっています^^

といっても混ぜるのが楽しくて、食べる方は

少し食べて満足しますけど。


なんでも興味が出てくるので、できるだけ付き合っていますが

1日に何度もまぜまぜというのには困ってしまいます><


もちろん1日1度作る程度にとどめていますが、

栄養的にも牛乳、卵も使っていますから


こんなに安い粉でも大丈夫ですね


ホットケーキミックス
posted by ssd at 09:48| ホットケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

子供が便秘になったら

うちの子供は普段は毎日うんちがでますが、
時々1日でないときがあります。


以前病気になって、2日便秘になって病院に

電話をしました。

3日目になってでなかったら連れてきてくださいというので

次の日に病院に行きました。

そこで初めての浣腸。


しばらくするとうんちが出ました。

便秘は子供によって違うみたいですが


うちの子のように毎日でてる子はやはり

3日目には出した方がいいそうです。


子どもの病気の本
小児科へ行く前に
親子でふれあうベビーマッサージ
薬局で買える子どもの薬がよくわかる本
【文庫サイズの健康と医学の本】子どもを健康に育てるコツ
タグ:子供の便秘
posted by ssd at 11:16| 子供の便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

最近の様子

最近は
トイレに行く?

と聞くといかない


といいます・・・


おむつをいやがってトレパンを自分で履いたりするのですが

気がつくと濡れていますが、平気で遊んでいます。



うんちはでるとウンチといえますが


トイレにつれていってご褒美をあげるといいと書いてあるのを

みてシールが好きなので、遊びながら


試してみようかなと思います。


★アンパンマンシール★

かわいいぬりえ付きでシールがついています。
posted by ssd at 09:44| トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

紫根エキス ピュアパープルモイストローション

魔女たちの22時で話題沸騰

らしいですね^^


テレビの反響はすごいです!

初めて知りましたが、値段も安いので1度試してみたいですね。



【紫根エキス】 ピュアパープルモイストローション(化粧水)

【紫根エキス】 ピュアパープルモイストローション(化粧水)
【紫根エキス】 ピュアパープルモイストローション(化粧水)


posted by ssd at 16:25| 魔女たちの22時で話題沸騰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女医が教える本当に気持ちのいいセックス

女医が教える本当に気持ちのいいセックス

の反響がすごいですね。

著者の宋美玄さんは

産婦人科医でさえもきちんと知らない性科学について関心を持っていただくきっかけとなればと思って書いたので、反響があることはとても嬉しいです。


と言っています。


著者の宋美玄さんは産科女医からの大切なお願い


これも真面目なセックスの本同様、まだ病院の敷居をまたぐことの無い人たちへ自己防衛のために正しい知識を持ってもらいたいという本です。



性の悩みの窓口を紹介されていました。
http://www14.plala.or.jp/jsss/counseling/
posted by ssd at 06:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

おもちゃ お風呂で遊ぶおもちゃ

最近私が(お風呂入ろうっか)というと

子供が「はいらない」


といいます。

最近進んで入ろうと言わなくなりました。


そこでお風呂で遊ぶおもちゃを購入しようと思います。


★お風呂で遊ぶおもちゃをみる★



最近10まで数字を数えられるので
数字のおもちゃがいいかな〜


お風呂で遊べるクレヨンを買ったら大変なことになりそう><
タグ:おもちゃ
posted by ssd at 21:17| お風呂でおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする